その他 らくらく配送管理

配送現場の声から生まれた配送管理システム

・ドライバーが今どのあたりにいるのか分からない
・顧客からの問い合わせにすぐに対応できない
・ドライバーとの電話でのやり取りが多く、業務が滞りがち
このようなことはありませんか?

らくらく配送管理は自社印刷工場の配送現場での困りごとから生まれた配送管理システムです。
PC上でトラックの現在位置の把握や配送の割り振りが容易に行え、運行管理者やドライバーの負荷を軽減し、
業務の効率化が可能です。

ドライバーの位置を地図上に表示

すべてのドライバーの位置情報を、地図上でリアルタイムに直感的に確認可能!
配送状況がひと目でわかるため、業務の効率化や急な変更への柔軟な対応が実現します。
「どのドライバーが今どこにいるのか?」という疑問を、瞬時に解決できます。

配送業務の変更もスムーズ

配送情報の割り振りが、ドラッグ&ドロップで直感的に操作可能!
煩雑な調整作業もシンプルな動きで完了し、急な変更やドライバー間の業務入れ替えもスムーズに行えます。
同時にドライバーへの通知も自動で送信されるため、現場の混乱もありません。
効率性と柔軟性を両立した次世代の配車管理、ぜひお試しください!

ドライバーも簡単操作で確認・報告!

ドライバー専用のアプリは、押しやすいボタンとシンプルな画面設計が特長!
デジタルが苦手な方でも直感的に操作でき、日々の報告が驚くほど簡単になります。
さらに地図アプリと連携すれば、スマートフォン1台で配送業務をまるごとDX化。
効率的でストレスフリーな業務環境を実現します!

お客様の声

「決めては動体管理とシンプルな操作性」
■背景
配送トラックの運行状況をタイムリーに把握することが課題でした。従来電話でドライバーに連絡し現在地を確認していましたが、応答が得られない場合が多く、顧客対応に苦慮していました。また、運行管理の効率化が求められていました。

■変化
導入後、配送状況をリアルタイムで確認できるようになり、顧客への迅速かつ正確な回答が可能に。
また、ドライバーの負担軽減や端末故障リスクの低減が実現。事業部間の車両活用も進み、業務効率が大幅に向上しました。
▼らくらく配送のWebページはこちら
https://www.sezax.co.jp/rakuraku-haisou/

セザックス(株)の企業情報 INFORMATION

会社名
セザックス(株)
連絡先
TEL 03-3758-2511   FAX:03-3758-2544
所在地
〒146-0091 東京都大田区鵜の木2-9-7
代表者
馬場 明彦

セザックス(株)の担当者

よろしくお願いします。

同じカテゴリの企業のご紹介 Related Company

蔦重ゆかりの地台東区を盛り上げています!

2025-03-12

蔦重ゆかりの地台東区を盛り上げています!

私たちは、蔦重ゆかりの地台東区の社会課題を解決する地域サポーターです。 観光やインバウンド、オリジナルグッズの開発、地域イベントの企画・運営、浮世絵や江戸小物に関するさまざまな地域振興プランをご提案しております。

富沢印刷(株)

メディア・ユニバーサルデザインのコンサルティング(印刷物やホームページの見え方など)伝わりやす情報発信を!

2025-09-05

メディア・ユニバーサルデザインのコンサルティング(印刷物やホームページの見え方など)伝わりやす情報発信を!

障がい者差別解消法が、昨年の4月1日より合理的配慮の提供が義務化になり、各産業界および個々の企業の社会的責任が重要視されている現在、印刷業においてもその責務を果たすためのコンプライアンス活動が求められています。 1. 多様な人々の情報アクセスを確保するため。  人々の年齢や身体的特性、言語能力、文化的背景などはさまざまです。MUDを取り入れることで、以下のような人々が情報をスムーズに理解できるようになります。 • 高齢者:小さな文字やコントラストの低いデザインでは情報が読み取りにくい • 視覚・聴覚・認知に障害のある人:音声・字幕・触覚など多様な方法で情報を提供する必要がある • 外国人や日本語が苦手な人:やさしい日本語やピクトグラムを活用し、直感的に理解できるようにする 2. 情報の誤解やミスを防ぐため。 • 読みやすいフォント、適切な色のコントラストを使用することで、誤読を防ぐ • シンプルで直感的なデザインにすることで、必要な情報を素早く正確に伝えられる • 多言語対応やピクトグラムの活用により、言葉に頼らずに情報を伝える 3. 企業や自治体の信頼性を高めるため。  • MUDを意識した情報発信をすることで、ユーザーの利便性を向上させ、ブランドイメージや公共機関の信頼性を向上させる  • アクセシブルなデザインを採用することで、より多くの人にサービスや商品を利用してもらえるようになる 4. 災害時や緊急時に迅速な情報伝達を可能にするため。  • 地震や台風などの災害時、誰でもすぐに理解できる情報デザインが求められる  • 文字だけでなく、音声、図、動画、手話通訳など多様な手段で情報を提供することで、より多くの人が適切な行動を取れるようになる 5. 国際的な基準に適合するため。  世界的にアクセシビリティ(情報へのアクセスのしやすさ)の重要性が高まっており、日本も**「障害者差別解消法」や「JIS X 8341(ウェブアクセシビリティ基準)」**に対応する必要がある。特に公共機関や大企業は、こうした基準を考慮したデザインが求められる。

橋本印刷(株)

Welcome! 工場見学

2025-03-12

Welcome! 工場見学

印刷会社の工場見学にお越しください! 富沢印刷は年間150人以上のお客様と見学者のご来社を受け入れています。印刷立合いでの商用以外にも広く一般の方や印刷関連業の方々にも当社の強みである印刷技術力、デザイン力、営業力をダイレクトにご覧いただいています。また、偽造防止印刷ぎぞらーずの技術も現場解説しますので、当社独自のユニークな取組みをぜひ皆さまの眼で、現場で、お確かめください。

富沢印刷(株)

プリントメディア音声案内システム『mimi-to-te』

2025-06-03

プリントメディア音声案内システム『mimi-to-te』

「読めない」を「聴こえる」へ。社会で支える新時代の情報バリアフリー。 チラシ等の印刷物を、スマートフォンのカメラで読み取り、視覚に障害のある方にも音声で情報を共有いただけるシステムです。 御社のCSR活動推進のツールとしてご活用ください。

(株)新興グランド社

PAGETOP
Loading...